FC2ブログ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費者金融の借り入れや借金問題解決!お金は大事!サイトトップ >借金問題を解決する方法とは >>自己破産後に借り入れができなくなる期間

自己破産後に借り入れができなくなる期間

良く自己破産後は借り入れをする事ができないという話を聞く事はないですか?
特に自己破産をしていない人には関係の無い事かもしれませんが、
そうなってしまっている人にとっては重大な話ですよね。
いくら自己破産をしたと言っても今後生活をしていく時に借り入れは大切なものになってくるので、
それが本当なのか知りたいと人も多いと思います。

確かに自己破産後は借り入れをする事ができない期間があります。
それは大体7年から10年程度だと言われていますが、
これは自己破産した人の情報が信用情報機関に保存されているためかと思われます。
しかし、いくら情報があるからと言っても絶対に借り入れをする事ができないわけではありません。

スポンサードリンク


会社が貸してもいいと思えば貸してもらう事が出来るのですが、
この情報を知って貸したいと思う人はいないのと一緒で
会社もしっかりと返してくれる保証が無いという理由で断る所が非常に多いです。

また、自己破産をした時に借り入れをしていた会社があった場合は
その会社にブラックリストとして7年程度残る事になるので
その情報が消えるまではそこの会社で借り入れをする事はできません。

ですが、だいたい自己破産後10年以上経てば新たに借り入れをする事もできるので、
その時に十分な収入があり、会社にちゃんと何年も勤めているのであれば問題ないかと思いますよ。

スポンサードリンク


theme : 借金返済日記
genre : ファイナンス

最新記事

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
アンチエイジング興味あり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。